カテゴリ: 北翔海莉

北翔海莉のクリスマスディナーショー開催日の朝に発表されたニュース!

ミュージカルで主演ですって。

しかも、宝塚の舞台映像を見た演出家がその実力に惚れ込み、一緒に作品を作りたいと言ったとか。

「3オクターブくらいは普通に出せると思う」って言っちゃう北翔海莉。

努力の成果ですけど、そう言い切れる彼女の凄さ。

自分のことじゃないのに、なんだか誇らしい。

どんな舞台になるんでしょう。

とても楽しみです。

絶対、観に行く!!


男役・北翔海莉の最後を見届けて参りました。

ライブビューイングですけど。

生の舞台での北翔海莉の圧倒的な声量を感じることはできなかったけれど、カメラワークも良く、行ってよかったと思いました。

最後まで清々しい北翔海莉と、ひと場面ごとに涙が伝う妃海風。

ロマンス!!での、ロックンロールの場面はアドリブなのかな?妃海風を後ろからぎゅーっとするところがあり、びっくりしたあと嬉しそうに照れてはにかむ風ちゃんがとてもかわいらしかったです。

映像化で差し替え予定の、イル・モンドのラストは、本当にすばらしい演出でした。ライティングが2人のラストを美しく表現していて、生の舞台で観たかったです。大劇場からあの演出で観たかった。
販売が遅くなってもいいから、映像はこの演出で観たい。著作権頑張ってクリアしてもらえないのだろうか?

で、やはり思うのが。

感動的なイル・モンドの後に、次期トップコンビの歌がはさまれること。
余韻として、いらないわぁ…が皆さん思うところでは?
紅ゆずるは、歌もずいぶん上達していましたが、やはり発声が少し苦手なので。
イル・モンドの感動がぶった切られてしまいました。
岡田先生…、ここはすぐパレードですよ。

組長の挨拶や今までの経歴紹介は、ずっと涙声で鼻をすすられつつで。
北翔海莉の短いけれど濃いトップ期間を物語っているなぁと感じました。

サヨナラショーでは、涙を堪えつつ踊る紅ゆずる、北翔海莉との歌を噛みしめるように歌う夏樹れい、そしてお披露目の時よりも澄んだ声で『初めての恋』を歌う妃海風。
素晴らしい構成と選曲。
Climb Every Mountain』を歌いながら銀橋を渡る北翔海莉。目には涙が浮かび、ウルウルとしていました。

最後まで涙を流すことはありませんでした。本当に充実したトップ期間だったのだろうと感じました。

挨拶では、次期トップコンビを呼び華を持たせ、最後のカーテンコールで妃海風と銀橋を渡りトップ男役・北翔海莉を1番近くで支えてくれた妃海風に「ありがとう」と感謝を伝えました。

この千秋楽、サヨナラショー、最後の挨拶をライブビューイングでしたが観ることができて、私の中で男役・北翔海莉を消化することができました。

圧倒的な歌唱力、男役としての美しい身のこなし、体幹のぶれない美しいダンス、緻密な役作りで魅せる芝居…北翔海莉は稀有な存在でした。
宝塚の歴代男役トップの中でも、珍しい存在ではないでしょうか。
北翔海莉というトップスターの歩みを観ることができ、幸せでした。


北翔海莉は、今日さっそく次のステージに踏み出しました。
宝塚を卒業したあとも応援したいと思ったのは、北翔海莉が初めてです。

これからも応援していきたいと思います。


北翔海莉Official Web Site
https://hokushokairi.com


↑このページのトップヘ