そろそろ発表があるのでは…と、皆さんじれったい気持ちを持っていると思いますが。


誰になるんでしょうね。

…って、皆そう思ってるよ!


伶美うらら、か
星風まどか、か
トップ娘役は置かない、か。

どうなるんでしょう。

私は、いろいろ思うところはありますが、やはり伶美うららが本命かなー?と予想しています。

伶美うららの美しさは、今の宙組ではピカイチではないでしょうか?
トップ娘役の実咲凜音を凌ぐかもしれませんね。
面長な風貌と少し大柄な体型が、娘役というより女役という印象ですがね。
いつも深く役を捉え表現しているので、芝居芯はあるように思えます。
ビジュアルはよく、芝居もでき、ダンスで大きな破綻はない彼女ですが。
一番のネックは、歌唱力の低さですよね。
確かに、あれはいただけない。
下手だと言われていた鮎ゆうきでも、頑張って声を出して…不安定な発声ながらある程度の声量はありました。鮎ゆうきは男役から転向したばかりでのトップ娘役就任でしたから、ダンスも娘役としての所作がぎこちなくて、歌も娘役歌唱ができていませんでした。
しかし、伶美うららは娘役として入団しているのにあの歌唱。何回新人公演のヒロインをしてきたのでしょう?
自分でも歌が苦手だと自覚があるはず。
今まで歌のレッスンは受けてきていないのでしょうか?レッスンを受けていれば、ソプラノは出ないでも娘役らしい歌唱はできるはずですけど。
ある意味ハートが強い彼女、トップ娘役になったとしてもやっていけると思います!

彼女が、次期トップ娘役に選ばれなかったとしたら、やはり歌唱力がネックだったんだろうな、と思います。


星風まどか。
星風まどかは、まだまだ垢抜けないビジュアルですよね。かわいいんだけど、イマイチ垢抜けない。
持っている実力と今の風貌がアンバランスなんですよね。昔の純名里沙っぽい。
幼さ残る顔立ちが、今の大人な男役の多い宙組では合わないと思うんですよねー。
ヴァンパイア・サクセションで、真風涼帆と組んでいましたが、しっくりこない感じがしました。
言葉悪いかもしれませんが、30代半ばの男が10代の女の子と付き合ってる感じ。ロリコンっぽい雰囲気になるんですよね。
彼女はもう少し経験を積ませて、雰囲気の合う男役と相応な時期にコンビが組めるのが一番いいと思いますがねー。


伶美うららが朝夏まなとの相手となり、朝夏まなとの退団後も少し残り、真風涼帆の相手を努めてもらえたらと思うんですよね。
真風との見た目の相性は抜群ですから。

そのためにも、伶美うららの歌唱力の向上を願いたいです。