先月、大劇場にて星組の北翔海莉&妃海風コンビの退団公演を観劇しました。

芝居、ショーともに思うこと。

せっかくの歌ウマコンビなのにもったいないなぁ〜ということ。

2人のコンビの良さが活かされてないし。

ショーなんて、がっぷり組む場面が1場面あったくらい?

もう2人の姿はこれで見納めなのに、なんでがっぷり組ませないのでしょうか?

紅&綺咲コンビは次公演からたっぷり観れるわけですよ。

トップコンビのサヨナラ公演のパレード前のフィナーレ最後の場面が紅&綺咲の歌って…どないやねん!?と突っ込みまくりです。

生徒さんたちが悪いわけでなく、これは演出の先生たちが悪い。

北翔海莉も気遣いの人らしいので、自分がトップに落下傘したことでトップ筆頭候補紅ゆずるに対して、何かしらの思いを抱いていたとは思うんですけどね。

でもね。

演出家としては、北翔&妃海がトップの間は2人ががっぷり組むような場面、役を考えるってものじゃないの?

宝塚はトップコンビのあれやこれやプラス2番手との絡みを楽しむものなんじゃないの?

と、いろいろ思いました。

そういうわけで、残念な思いも沸々とするサヨナラ公演でした。

皆さんはどう思われました?